お知らせ

琉球ゴールデンキングスおよびキングスアカデミーとオフィシャルパートナー契約を締結しました。

当社は、この度、琉球ゴールデンキングスおよびキングスアカデミーとオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。

【契約締結に至った背景】

当社は、海との共生、地球との共生が実現できる社会、環境創りが最重要課題であると考え、沖縄の海洋生物資源の持続的活用をもって人類や社会の進歩・発展に貢献するという理念の下、日々事業活動を行っています。

MUGENとは、Microalgae culture Unites sustainable Growth of Earth and Next generationsの頭文字を取ったもので、微細藻類の利活用を通じて、事業創造および教育活動を行い、我々人類を含む地球規模での持続可能な成長を促進する当社主導の活動です。

MUGENの活動方針としては、以下の4項目を掲げています。

  1. 持続性を発揮するために、収益を上げられる事業創造を行う。
  2. 一般消費者の方に「微細藻類」の魅力を知っていただく。
  3. 次世代人材育成のため教育活動を行う。
  4. 得られた収益の一部を使用し、環境保全活動を行う。

 

項目1については現在も事業活動の中で実践しているところですが、「我々人類を含む地球規模での持続可能な成長促進」に貢献できることは現事業活動だけでは限られることより、次世代人材を育成し、託していくことが大変重要だと考えています。

そこで、MUGEN活動の一環として、この度、琉球ゴールデンキングスおよびキングスアカデミーとオフィシャルパートナー契約を締結し、次世代人材育成の取り組みを開始しました。

 

当社では、キングスアカデミーに所属している次世代のキングスを担う子供たちに、1)フィジカル面、頭脳面を育む食に関する教育活動、2)人間力、胆力(メンタル面)を育成する教育活動の2軸での教育活動を行っていく予定です。

この活動を通じて、バスケットボールをはじめとするスポーツ領域のみではなく、サイエンス領域など多分野で活躍できる次世代人材の育成を、琉球ゴールデンキングスおよびキングスアカデミーと共に行っていきます。

そして、次世代人材育成におけるエコシステムを構築し、「我々人類を含む地球規模での持続可能な成長促進」に貢献していきたいと考えています。

琉球ゴールデンキングスについては以下のサイトをご参照ください。
https://goldenkings.jp/
また、キングスアカデミーについては以下のサイトをご参照ください。
https://okinawa-sports-academy.jp/

 


TOP